ニルヴァーナ バイヤーズ日記

アジアンワンダーワールド!☆ベトナム編
  

サイゴン川の船付き場。急速に経済成長をとげるホーチミンにまたまたやって来ました!

市場の風景。マンゴスチン、ランブータンetc.南国フルーツてんこ盛り!腹こわすほど食べたいわ!!

訪れたのがちょうど旧正月。へんなお面&キンピカデコレーション!好きです。このノリ。


メコンデルタを小船で進む。まさに地獄の黙示録。わくわく〜

ボート渋滞と思いきや、ただの雑談場。あのー急いでるんですが・・・

ココナッツキャンディー工場の実演販売。しかし兄ちゃんはヤル気なし!


ベトナム食い倒れ旅

まさにグルメ天国!はずれなし!で、この安さ!
い、いいんですか!?

鶏の揚げ物と揚げ春巻き。昼からこのボリューム。こりゃ一週間で3kg太るぞ。

蒸した海老をライムと塩で食すシンプルなうまさ脳天直撃!とにかく食えるだけ食え!!

輪切りにした魚(!)のフリッター?なんの魚か判らぬが、骨までホロホロ〜んまいっ!


ドラゴンフルーツ。中のブツブツ、ゴマがポイント。キゥイに似たあっさり味。

魚、丸ごと1匹揚げちゃいました!ん〜ダイナミック!でも立てて持ってこられてもな〜・・・

絶対にはずせない生春巻き。さっぱりしていて何本でも食べれちゃう!


空芯菜のにんにく炒め。コレ大好物!うわ〜ん会いたかったよ〜ん。(喜)

ベトナム版酢豚?な一品。とにかく野菜のうまみが生きてるぞ!香り高くて甘いのだ〜

ベトナム版サンドイッチ、バインミー。屋台では具をチョイスすればオリジナルを作ってくれる。


☆タイ編 暑さでぐったり〜やばやばっ

タイのウィークエンドマーケット。BJの店で買い付け。久々に会ったBJは5KGくらい太ってタイコ腹に!

気温40度(くらい)・・・ジュースがぶ飲み!後ろのBJの顔、目がイッてる。

タイの食堂に暮らすネコファミリー。顔見たさに毎日通いました。趣味はひるね。時々兄弟けんかをします。


☆韓国・ソウル編

ソウルに行ってきました。夜の東大門前。おでん屋台へゴー!しかし誰も歩いてない・・・

ビビンバ!!石焼ビビンバ!!ビバ!ビバ!
辛さは自分で調節可。ステキだ。

真っ赤なスープが情熱的!激辛ラーメン。辛いけどうまい!(泣)。次の日おしりがピリピリしたよ〜。


牛テールスープセット。キムチがたっぷりついて言う事なし!うま〜。

栗、なつめ入りおこわ定食。ナムルとおこわをまぜて食べるらしい。別々に食べていたら、おばちゃんに教育的指導を受けた。

やっぱり焼肉!デジカルビ一人前600円也。しかも小皿のおかずはタダ!!うれしすぎ!


タイ&バリ編!!

タイに来たよ〜!エメラルド寺院にて。

たまには観光もしてみました。しかし10分でバテバテ〜

久しぶりの屋台のタイめし。う、うますぎる!


市場で買い付け。気温40度くらいあるか?

ネパール屋。mitraブランドは日本人に大人気!

mitraの兄ちゃんのおごり。いつもすまん。


バリ編

バリだ〜!しかし観光客はまばら・・・

買い付けするぞ!

何かわからないけど定食。


アタバック工芸村へ。

作業場は見学可。

和気藹々な雰囲気。ヨシ!


天日干しとわんこ。

最後の仕上げ工程。匠だ。

手間ひまかけて商品に。素晴らしい!


刺身の盛り合わせ。結構イケテタ!

バリ島名物ナシチャンプルー。

シーフードカリー。うまいんだこれが。


ウブドsisi前にて。

日本でも大人気のsisiバッグ。

バティックバック屋チャリチャリ前。


こじゃれたディナー。前菜セット。

奮発してステーキ。

魚丸ごと一匹。これはちょっとキツかった。


定食屋のおかずたち。

安くてうまい!おかわり自由。

ブッタ?一応拝んどいた。